切迫早産/自宅安静中/12月出産予定

30歳初産、つわり無し→経過良好→切迫早産→自宅安静→次、状態が安定しなければ入院!入院回避を頑張る日々の記録です!

ブログ開始

✩ 現在妊娠30週目 ✩

初期からつわりも無く28週まで経過良好

只今、切迫早産で自宅安静中!外出も禁止!


♦アクティブ妊婦からの寝たきり生活♦

♦リアルに記録します♦


切迫早産と診断され必死に自宅安静をしてたはずが、昨日の朝まさかの出血(薄ピンク)!

主人は出勤済み🚇


安静にしてたのに!!なんで?!:(;゙゚'ω゚'):


ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

とまぁ~、もうこうなったら仕方ない。


産院に電話相談→電話に出た助産師に入院になるかもね、すぐ来るように!と言われ。


またヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ


え。入院!!?そんな・・・・!今まで入院したことないから分からないけど、万が一の為に 簡単な入院準備して、いざ出発。



産院までは車で15分。大事をとりタクシーで向かうことに🚕運転手が優しいおじいさんで癒されながら産院到着。


うちの産院は予約制。

白髪多毛で見た目マルチーズみたいなおじいさん先生の個人産院。スタッフ多め、助産師たくさんいて、予約してなくても合間に見てくれる。←しかし、かなり待たされる!私は終わるまで最高5時間半かかった。笑


急患っぽい感じで行くのは初めてで、また待たされたらホント嫌!と思ってたけど


すぐ呼ばれ、


内診


・・・ドキドキ(( ´Α`)


先生「いつ出血したのー?」


私「今朝です」


先生「サラサラした出血じゃないでしょー?」


私「んっ(悩)た、たぶん。色は薄ピンクです」

・・・ベタベタよりはサラサラ系だったか…



先生「(無言)」


私「…(無言)」




先生「うん、子宮頸管長は2.5以上はあるから大丈夫ね~!少し出血あるね~!お腹の張りを機械ではかるね~20分⌚」



私「はい!(2.5以上あればOKなの?)」


別室に移動





20分。。のはずが30分に延ばされた瞬間、あ〜ついに入院かぁ(/Д`;。と覚悟を決めた。


ガッッカリしながら先生のお話を聞きにお部屋へ。


先生「(張り測定データを見ながら)少~し張ってるみたいだね!ココとココとココと~(ご丁寧に赤ペンでチェック✔)

ウテメリン1日4錠に増やしてみましょうかね!それでも張ったら1日最大6錠まで飲んでみて!」

(前回からウテメリン1日3錠服用中)


私「(お!入院回避?)はい!(^ω^)ニコニコ」

一気にホッとして嬉しくなったのもつかの間


先生「もし今度、出血したり張りがある感じで不安定になったら、うん、入院ね~!!!」


・・・ガーン(´Д` )やっぱり。。


帰り、タクシー呼んだら

なんと行きと同じ運転手のおじいさん!!笑


えーッ(゚◇゚)❗️❗️みたいな!


※交通量の多い、やや都会の地域です🚕💨



次回の検診は10月1日

30週検診(貧血・不規則性抗体・HTLV-1)


ちなみに20週で貧血黄色信号の私。鉄分意識して取っていても妊娠中は鉄不足になるみたい( ;ㅿ; )みなさんは大丈夫?


日々、鉄分マニアのように頑張って鉄摂取してきた結果が10月1日に出ます!!

この努力報われるか…(笑)


と。寝たきり生活しながら日々を書き綴って行きますので!



♡どうぞ、宜しくお願いします_(:3 」∠)_♡

×

非ログインユーザーとして返信する